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リフォーム集客の本質

リフォームにおける集客の本質とは

河北
河北

こんにちは

久々のブログになりました。

あっという間にGWですね。

私には祝日など、あまり関係ないので
あれやこれやと仕事しないといけないです。

今日は集客の本質について書いてみます。

自社と競合他社との比較

集客への考え方ですが、一度自社の状況と競合他社の状況を見直すだけであり、本当に難しいことはありません。

例えばですが、飲食店でもホテルでもそうです。

内装が綺麗でサービスが行き届いてるホテルであれば、やはり価格が高くても当然だということです。

しかし内装は古いわ、価格は高いわ、サービスは悪いわ、という状況では集客はできないということです。

当たり前のことですが、このようなことに自社がなっていることはないのか?ということです。

これを知る必要があるということです。

現実を受け入れ、軌道修正を図る

本当に多くあるのが、集客に困っているけど自分に何も原因がないので、小手先のテクニックで集客しようと考えている方が本当に多いです。

テクニック的なことを使えば、一瞬は集客できるにしても永遠には続きませんので、そこを見つめなおさないといけないのと、現実を受け入れるということが非常に大事であります。

この現実を受け入れることができないと、どうしても集客が上手くいかないということが非常に多いです

というか、テクニック的なことを使い、一瞬うまくいき、すぐにダメになり、また新しいテクニックを探して、またちょっと上手くいき、またダメになる。

この繰り返しをする人が凄く多いです。

では現実的にどう考えればいいのか?ということですが、これは簡単です。

もしあなたが自分の家をリフォームする際に、自社に依頼するかどうかです。

この答えが全てだと思います。

この質問に、「う〜〜〜ん、、、」

となれば、その理由が答えなんじゃないのか?

と私は思うわけです。

そこを改善していけば集客など簡単であります。

とはいえ、改善といってもテクニックや手法も全くわかんないんだよね、

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登録してもらえばわかりますが、集客って簡単なんだなと理解してもらえるはずです。

参考になってくれればうれしいです。

それでは、また更新します。

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