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リフォーム 他との差別化

河北
河北

おはようございます。

河北です。

3月の第一週も後半ですね。早いなぁと感じます。

ありがたいことに繁忙期ということで大忙しの毎日を過ごさせていただきます。

うまく他社さんとの差別化ができているのかなんとかかんとか今年も安定的に売り上げを上げれそうだなと感じております。

うちもそうですが同じような業態の会社は沢山ありますが、うちと全く同じというということはないですからね。

ですから今日は差別化は、どう行うか?ということについて書いてみます。

差別化自体はごくシンプルなもの

まぁ単純に一言で言えば社長が違うのでその社長の考え方だけでも差別化になっちゃうのですけどね。

他社との差別化など簡単です。

例えばコンセプトとして、うちは安売りはしないです。

なぜなら技術に自信があるので丁寧な仕事を行い、それを解ってくれるお客様だけがこればいいです。

ということであれば、そうHPにでも書けばいいだけのことです。

もっと具体的に言いますと、なぜ技術があると自信を持って言えるのか?

その根拠はなぜ?誰かに認められたのか?

もしくは有名な建物を建設するのに携わったのか?ということがあればそれを書けばいいですし

技術に自信があるのであれば、その根拠がほしいと思います。

それだけでも差別化は簡単にできます。

そしてそういった実績をチラシでもHPでも広告でも看板でも何でもいいですが、掲載していけば

「この人に依頼したい!」と思った方が集まるということです。

それは他社がマネできないことであればあるほど差別化になると私は感じます。

それさえ決まってしまえば、後は市場のお客様が決めるだけのことです。

それに価値があると思えばお客様は来るだろうし、価値がないと思えば誰も来ないだけの話です。

差別化って何も難しくなくて、そうやって他社と違うことを具体的に書くだけのことです。

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