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リフォームチラシ配布して反響を増やす方法とは

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今日から10月も始まりましたね。

先月から新しい事業が、やっと、やっとスタートしてなんやかんやと動き出しました。

いやぁ~長かったです。

でもスタートは準備期間が長かった分だけ悪くはないです。

まぁ新しいこともありますがリフォーム店の方も、これからは繁忙期になりますので年末まで大忙しになりそうです。

では本日はチラシの反響を増やす方法について少し私の考えを書いてみます。

チラシでも何でも常に出していれば反響は落ちる

チラシの反響を増やす方法と言っても毎月毎月、毎週毎週配布していれば必ず反響は落ちますからね。

これはどうしようもないわけです。

あと知っておいて欲しいのは、よくチラシの作り方などでキャッチコピーをこう変える。

などテクニック的なことが、よくネットなどで出回ってますが、これ、よ~く考えてくださいね。

どんな激しいキャッチコピーを作ろうが顔出ししようが、お客様の声を出そうが何をしようが、一番大事なのは

要はリフォームに興味ない人はチラシも見ないし、電話もかけてこないです。

これを勘違いしてはダメです。

リフォームに興味ない人を振り向かせるのは無理だということです。

すると理解できるのがターゲットはリフォームを考えている人だということです。

では、その方には何を伝えるのがいいのか?

また何を知りたいと思っているのか?

ということを考えてチラシを作成すれば反響は必ず良くなります。

そして、あとは配布する部数の問題だと私は考えております。

リフォームを考えている人がいる地域いない地域というのは誰にもわかりません。

であれば、おのずと、どのくらい配布すればテストができるのか?

ということもご理解いただけると思います。

実際にこの考えで今でも反響取ってますのでよければ参考にしてみてください。

そうは言ってもチラシは中々と難しいです。

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