1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

チラシはリフォーム業で効果あるのか?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

1月も予定がいっぱい入っているので今年はスタートから大忙しです。

さて今日はリフォーム業のチラシは効果あるのか?

ということについて書いてみます。

リフォーム業でのチラシ配布の意味

私はチラシはリフォーム業を行うのに絶対に必要かなと思います。

地域密着で行うのに、やはりチラシ以外に何か効果があるものが逆にあるのか?ということです。

もちろんTVCMやラジオなどマス広告を使えば地域でも認知度を上げることができるとは思いますが、やはりリフォーム会社でTVCMを打つのは中々できないですからね。

そう考えると地域にリフォーム会社がありますよ。と認知させるのはチラシと

もう1つ重要なのは事務所の構えかなと私は思っております。

そしてチラシって面白いのですがある程度、定期的に打ち込んで行くと

やはり浸透したなぁと感じるのが店に飛び込みでお客様がいらっしゃる時や何も宣伝しなくてもお客様からお問い合わせなどがある時に感じます。

チラシでもどんな宣伝でもそうなのですがもちろん即反響がきて即契約が出来るにこしたことはないです。

しかし地域に浸透させるといった意味での方法も私は大事ではないかなと思います。

なぜなら即効性の高い宣伝って実は何回もできないんですよね。

例えば限定何名・期間限定というのが即効性が高い広告です。

これを何度も掲載すればスーツ屋の閉店セール状態になってしまいますからね。

もちろんチラシを打てば即電話がなることもありますが、浸透という意味で行うのも私は良いと思いますし、そう考えていく時代なのかなとも考えております。

そうは言っても、やはり速攻で集客したいということであれば私が現在使っている集客方法を今だけ無料で公開しておりますので、よろしければご覧ください。

またブログではちょっと公開できないようなリフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などはコチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。

コチラからです。



チラシはリフォーム業で効果あるのか?