1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

集客方法かぶりはどうなのか?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

この繁忙期に向けて仕込んできたことが徐々に成果として現れている感があります。

凄く嬉しいです。

まだこれから仕込んでいたロケット弾みたいなものが、これから、まだまだ発射されていくので凄く楽しみであります。

今日は集客が他社とかぶってくるけど大丈夫?

などという、ご質問頂戴したので私なりの考えを書いてみたいと思います。

集客方法はどこも同じようなものが多い

集客方法って基本かぶりまくります。

チラシでもそうですが、どこのリフォーム会社も似たようなチラシなんですよね。

だから集客方法って、どこもかぶっているんです。

ネットでもそうですよね。

どこも似たようなものばかりなんです。

でも、その中で儲かっている会社と儲からない会社そして集客できる会社と集客できない会社があるのです。

うちもそうですが、実は表面で見えるものと表面で見えないものが、あるんです。

表面上で、うちのHPやチラシなど真似する会社は沢山ありますが、ハッキリ言って全く問題ないです。

実際に、これは他社のチラシなど真似すれば解かりますが反響は取れないんですよね。

ですから、集客方法がかぶったりするのは問題ないと私は思っております。

では、どこが重要なのか?ということですが会社の中身やブランディング手法を他社が見えないとこで行っていくだけなのです。

それを行うだけで劇的に実は変わるんですよね。

私も昔は他社の真似しておりましたが、どうしても思ったように上がらなかったんです。

でも、ある時に、あれ?もしかして?

と気が付いたのです。

私が一体何に気が付いて、何を変化させたのか?

詳しくはメルマガに書いておりますので、よければ登録しておいてくださいね。

もちろん無料です。

それ以外にもメルマガで書いている内容はコチラです。

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2018年の最新集客法とは
  • HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと爆発する?
  • 失敗しない広告宣伝とは?
  • 価格以外で比較させる方法とは?
  • 利益率を上げる社内システムとは?
  • 専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?
  • 地域密着でリフォーム集客する方法とは?
  • リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。

集客方法かぶりはどうなのか?