1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

集客リフォームコンサルタントはどう?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

ふと振り返ったら2年以上もブログ書いているんですね。

我ながら凄いと思いながらも、誰も褒めてくれないので自分で自分を口には出さす褒めてみました(笑)

では本日は集客リフォームコンサルタントって実際のとこどうなのか?ということについて書いてみます。

コンサルは本当に必要か

私の考えは、できればリフォーム業を自分で行ったことがある方を、どうしても信用してしまいます。

実は、なぜか知らないけど、うちの会社にリフォームコンサルタントと名乗る人が営業にきたので色々と聞いてみました。

要は、集客に特化しているので自分達は他社とは違うということを、ずっとおっしゃっておりました。

では契約率は?

どんな電話がなるの?

契約するお客様の平均単価は?

競合はどうなるの?

ねぇどうなの?知っているの?

あなたに同じ地域のリフォーム会社が何社もお願いしたらどうなの?

って詰めて聞いたら無言でした(笑)

こんなもんなんですよね。

私も偉そうなこと言うつもりはありません。

ただ、集客コンサルタントというのであれば営業に来るというのはどうなんでしょうね?

ついでに書くと、よく電話でHPで集客しませんか?と電話営業が来るのですが、この方に聞いたことあるんですよ。

HPで集客できるのなら、なぜ自分の会社HPで集客しないの?

なぜ電話で営業するの?

って私凄く不思議なので聞いたりするのですが結局、明確な答えは返ってきたことがないです。

結局は、これが本質なんですよね。

これは私が体験したことでは、ありますが少しでもお役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な方法や、ちょっとブログでは書けないような裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



集客リフォームコンサルタントはどう?