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集客できるリホーム会社のホームページとは

河北
河北

おはようございます。

河北です。

あと10日で今年も終わりです。

忙しいので本当にありがたいことですが相変わらず忙しすぎて・・・・

という感じです。

あと10日で今年も終わるというのに年内にやらないといけない仕事が山積みです・・・

では今日は集客できるリホーム会社のホームページについて書いてみます。

会社のホームページで集客はできるのか

この間のブログに集客について少し書きましたが会社としての方向が決まったら、本格的にホームページで集客という感じに進みます。

集客できるホームページとは簡単ですがここに聞いてみようかな?

と思わせることが書いてあればいいです。

例えば価格でもよいと思いますしサービスでも良いと思います。

とにかく電話して聞いてみよか・・・

となるようなことを書くのです。

私、色々と調査するために他業種のHPなどよく見ているのですが、

例えば中古車など本当にそうなんですよね。

価格が明確に書いてあり、本当に探している方じゃないと電話ならないだろうなぁと見ていて感じます。

私も会社の営業車を買う際に、たまに見ますがどこでも買っても、そんなに変わらないのであれば、保証とか近所で車を選ぶということにしております。

そして電話する時は、もう買う時です。

私は中古車販売をやったことがないので解かりませんが、もし私ならですがもう少しひねると思います。

例えば来店してもらうメリットとかもしくはありえないくらい安い価格を出すとか

何かそういうことをすることで電話を鳴らすということができるのではないか?

と考えてしまいます。

お客様が電話をする理由を考えてみる

ではそれをリフォームに当てはめるとどうなるか?

この業界の凄く良いのは中古車などと違って価格が明確ではない。

ということなんです。

現場を見ないと状況が解からないので価格が出せないというのが業界の特色でもありますので、それであれば価格を明確にする。

ということをするだけで、お客様から疑問が生まれるのは、本当に、この価格で、できるのか?という問い合わせが入ります。

またこの価格であればリフォームを考えてみようかなと思うような価格だと問い合わせが増えるような気もします。

価格以外だとサービスですね。

ショールームでもOKなんですが、どこにも置いてないような珍しい商品だったりすると凄く来店が増えるのではないのかな?

と思うのです。

では、自分には、どんな強みがあるのか?

またどんなことであれば他社よりサービスを良くすることができるのか?

それを考えてみてください。

考えに考え抜いてから出たアイデアであれば他社も簡単には真似できないですからね。

ぜひ一度考えてみてください。

アイデアが斬新であればあるほど真似されにくく長い期間通用しますからね。

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集客できるリホーム会社のホームページとは