1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

競争のないリフォーム

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今年も残すとこ1か月を切りましたね。

9月くらいから、凄いスピードで日にちが過ぎていきました。

すでに今期が始まり、ありがたいことに今のところ、なんとか伸びてきております。

少しホッとしながら12月を迎えることができて、安心しております。

では今日は競争のないリフォームについて書いてみたいと思います。

「競争にならない」と認識させる

競争がないというのは、もう普通に集客をやるとかではなく人から人への紹介というとこにいくのだと思います。

でも考え方なのですが、競争相手がいても競争にならないくらいの差をつければ私はいいのかなと考えております。

例えばですが、うちもそうですが競争激しい中で頑張っております。

でも伸びることができるのです。

この理由というのは付加価値だと私は考えております。

ちょっとしたサービスの違いというのが競合他社との差別化になり、お客様から支持を得ることになるのではないかと考えております。

ではその付加価値を探すにはどうしたらいいのか?

ということですが、非常に簡単です。

競合が、

「こんなことやってられないよ!!」

と思うことを、

「喜んでやらせてもらいます!」

ということです。

これを突き詰めていくだけだと思います。

ですから私は競争がないリフォームと言うのはこのように競争から、ほんの1歩抜け出すということが重要なんじゃないのかなと考えています。

元々競争のないような小さな市場ではなく競争だらけの大きな市場で競合の一歩先をいき、競争から抜け出すというほうが私は良いのではないかと思います。

実際に私が、そう思って行動しております。

あと1つ大事なことがあるのですがブログではちょっと誰が見ているのか解からないのでメルマガで書かせていただきますね。

良ければ登録しておいてください。

もちろん無料です。

具体的にメルマガで書いている内容は

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2018年の最新集客法とは
  • HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと爆発する?
  • 失敗しない広告宣伝とは?
  • 価格以外で比較させる方法とは?
  • 利益率を上げる社内システムとは?
  • 専門特化型で圧倒的に集客する方法とは?
  • 地域密着でリフォーム集客する方法とは?
  • リフォームの集客に大事なチラシの作り方とは?

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している7年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。

競争のないリフォーム