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業績を回復する方法 リフォーム業

河北
河北

おはようございます。

河北です。

1月もドンドン日にちが過ぎていきますね。

まだ今年始まったばかりではありますが相変わらず大忙しの毎日です。

今日はリフォーム業の業績を回復する方法について書いてみます。

業績が落ちた時はどうするか

業績が落ちるのって一瞬ですからね。

私も、業績を一気に落とした経験が過去にありますので、あの時は青ざめたのを今も思い出します。

でも業績を上げていくのってホントに徐々に徐々に上がっていくという感じですからね(笑)

私も経験したので凄く解かります。

でも業績を上げるには、まずは、なんと言っても、お客様を集客しないといけないということです。

お客様から、とにかくお問い合わせの電話がなるようにして、その後、契約までの流れが自分がいなくても流れていく感じに仕組化をするのが非常に大事かと思います。

とにかく、その仕組みを作るのが非常に大変だということです。

そして集客をするのに急激に業績をUPさせるにはもう広告費を使って、お客様からの問い合わせを増やすしかないというのが事実です。

これができなくて無料で集客して、頑張っていこうというのは、急激には業績を回復させることができないです。

うちでもそうですが年間の広告宣伝費は結構使います。

会社的には赤字には、ならないですが、やはり結構な額を使います。

ですから業績は、上がっていきます。

これが広告宣伝費を止めると面白いですが業績は下がっていくと予感してます。

ですから、業績を回復させるには広告宣伝費を使って利益をだすような形をとるしか方法はないと私は思っております。

そして当然ですが効果がある広告宣伝をしていく必要があります。

その方法については、ちょっとブログには書きずらいので、メルマガに書きますのでよければ登録してくださいませ。

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