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最新の集客は、どうやって発掘するのか?

リフォームの集客方法発掘の仕方

河北
河北

おはようございます。

河北です。

時代が変わってきておりますが、私も結構いい年齢になってきたので

時代に追いつけるのか?
ずっと考え続けることができるのか?

と不安になることもありますが、新しい集客やマーケティングは常時勉強しないといけないなと感じた出来事があったので今日は書いてみます。

リフォーム集客と時代の変わり目

実は12年前に、それまでやっていたリフォーム不動産の株式を売って、一度プー太郎になり人生を見つめなおしていたのです。

この時も実は時代の変わり目でした。

今までのアナログ集客からネット集客へ移行するような時期であり、私の回りではネットへ移行する、しない、で議論になったのを今も覚えております。

私はネットの可能性を捨てきることができずに、今までの仕事を辞める決断をしたのですよね。

まぁ小さい小さい会社でしたので、や〜めた!で終わった感じです(笑)

そこから3〜4か月くらい悩んで悩んで悩んで…ということをしていたのです。

それから現在の会社を第2期の創業と決めてスタートしたのが2009年です。

その際に、当時は33歳だったのですが、ネットマーケティングの可能性は解るけど、誰かにまず教えてもらわねぇと話にならんなと感じていたのです。

そんな時にたまたま25〜26歳の方と出会って、今の当社の原点になるようなマーケティングを学んだのです。

このお師匠様は、実はもう亡くなってしまったんです。
(この人を超える人は未だ出会ったことないです)

私と同じ時期に一緒に学んだ連中の中には、業界は違えど有名になった人もいらっしゃいます。

全く付き合いはないですが、、、

あれから、もう7〜8年が経過するのかぁ〜と、今日何気に思い出しておりました。

新しい出会いと若い感性を用いたリフォーム集客

私も、すでに45歳という年齢になって、昨年あたりから、12年前と同じく時代の変わり目というのは感じているのです。

さて、では何から手をつけたらいいのかなと考えて試行錯誤して行っている時に

これがまた、デジャブを見るように25〜26歳の子と、たまたま出会いがあったわけです。

最近ちょこちょこと話を聞くのですが、時代が変わるのは間違いないなと確信しております。

さすがに、お師匠様を超えるほどの衝撃はないですが、それでも若者の感性というのは素晴らしいなぁと感じている今日この頃です。

両手でスマホを触る姿は見ていて本当に笑えてくるのです。

私は人差し指でポチポチです。

「河北さん!スマホ使いこなしましょう!!」

「スマホ使えないと話になんないっすよ!!」

なんていわれる始末で、スマホの使い方を教えてもらってます(笑)

若者には解らんでしょうが老眼入ってきて、、見えないんですよね、、、

さて、若者の感性と、お師匠様から学び、自分なりに進化させたマーケティングを用いた方法が新しい時代にマッチするのか?

やっと準備が整い、これからスタートします。

非常に楽しみではあるのですが、こんな感じで私は、いつも若者から学ぶということをしており、テストテストを繰り返しております。

ここで結果が出ればOKですし、結果でなければ出るまで考えるということです。

しかし今思い出しても感じるのですが、お師匠様が当時の私にスタートダッシュに協力してくれた時、結果を見た時に、あれはマジで衝撃でしたよ。

そんなことが再度起きるのか?
それとも起きずに終わってしまうのか?

先のことは解らんですが、こうやってドンドン進化させていくことで最新集客というのを発掘しております。

私がテストしていること、結果がでればまた公開しますので楽しみにしておいて下さいませ。

少しでも参考になってくれれば嬉しいです。

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それでは、また更新します。

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