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大型量販店の集客方法は

河北
河北

おはようございます。

河北です。

1月も下旬に差し掛かりまして今年も始まり1か月が経過しようとしております。

1月から本当に忙しく過ごさせていただきありがたいなぁと思っております。

リフォームの競合、大型量販店と勝負するために

今の時代は私どものような地域で活動している、リフォーム店の脅威とも言える競合はやはり大型家電量販ですよね。

大型家電量販店の集客方法は、もうやはりチラシが一番目に見えるとこではあります。

でも何よりもですが店内にリフォームを行ないますと商品が飾ってありますよね。

ああいったものが重なって集客ができているのだと私は思います。

ここ最近だとホームセンターもリフォームにはかなり力を入れてくるということですが、ハッキリ言ってまともに勝負したら勝てないです(笑)

何か差別化や独自性を打ち出していかないと絶対に勝てないと私は思っております。

とにかく店舗での集客力と会社としての安心力と信頼度は勝てないです。

かと言って指くわえてボケっとしているわけにはいかないので、何かやらないといけないですが、

一言でいうと彼らを上回るくらいの独自性を打ち出していくしか方法はないと思います。

その独自性を打ち出していけば問題なく仕事は取れるのかなと思います。

しかし独自性が打ち出せなかった時は、たぶん小さなリフォーム店はドンドン潰れていくと私は思っております。

そして売上が下がってきてから手を打ってももう遅いと思います。

だから今のうちから私は手を打って行ってますが、とりあえず今のとこは大丈夫です。

集客力が減った訳でもなく、契約数が減ったわけでもないですからね。

ただ油断しているとドエライ目に合うのでちゃんと手を打っていかないといけないですね。

独自性=ターゲットの絞り込みの法則

独自性というのは、簡単です。

ターゲット絞るだけのことだと私は思っております。

そして、そのターゲット層で圧倒的に支持を得るようにするだけです。

是非一度考えてみてください。

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