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地域密着リフォームの宣伝方法は

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さて本日は地域密着リフォームの宣伝方法について書いてみます。

地域での宣伝はチラシが効果的

地域密着というのは簡単なのですがまずはチラシです。

それ以外にはネットでも地域を絞ることができます。

ただネットで地域を絞ると、地域によっては少し反響が悪い時もあります。

絶対数が足りないとHPを見る人も少ないので、そこが原因です。

ですから地域を絞るのであれば、アナログのチラシ集客が一番良いかと私は思ってます。

さらに行うとしたら、地域の集まりに参加したりするのも有効です。

実は中古車鈑金を経営している友人がいるのですが、彼は超地域密着で行ってます。

業績が右肩上がりというわけには市場が限られているのでできませんが、

毎年安定して行うことは可能です。

彼は地域のイベントや地域の消防活動など率先して参加しております。

すると、その地域の方に彼が中古車鈑金を経営していることを知ってもらえます。

すると何かあった時に、彼に依頼しようという感じになっていき徐々に浸透して仕事に困るということはありません。

その代り、その方法で行うと社長ありきの会社になってしまいます。

彼じゃなきゃダメという感じになりますのでそこだけ注意が必要です。

でもその方法は浸透してしまえば仕事に困るということはありません。

ただ市場が限られているので、そこだけ理解して行って見てください。

あくまで私の経験と考え方ではありますが少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

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