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住宅リフォームの集客方法は

河北
河北

おはようございます。

河北です。

6月も始まりましたね。

いつも感じるのは、ここからお盆までの2か月が1年で一番長く感じて、お盆過ぎれば一瞬で1年が終わるという感覚です。

今年の上半期が終わりですが、頑張って準備してきたので、来期の準備が少しずつ整ってきた感じです。

来期が非常に楽しみであります。

さて今日は住宅リフォームの集客について書いてみようと思います。

ネットでの集客方法は変わってきている

うちはネット集客を使いこなすことによって規模を大きくしてきたのですが、ネット集客が段々と変わってきている感じがします。

簡単に言うとユーザーの検索能力が、かなり上がってきているので、本当にピンポイントで集客できるようになってきていると感じます。

例えば、うちは参入しないので書いてしまいますが、

「老後 リフォーム」

というキーワードがあります。

そこに広告を掲載するのであれば、老後にリフォームをする方は何を求めているのか?

これを調査していけば、必ず反響は取れるんです。

このようにキーワードが増えてきているように感じております。

そのキーワードを、どうやって見つけてどうやって調査するのか?

それがポイントになってくると思うのですがこれを徹底して行えば、リフォームに限らずどんなビジネスでもOKだと私は思います。

こんな感じで隙間を狙う方法もあるのですが

ただ、、、隙間は所詮隙間なんですよね、、、、

それを覚悟していただければ隙間を狙うのは良いと思います。

住宅リフォームの集客の特徴

それと住宅リフォームの集客は、少しだけ難易度が高いというか、ネット集客だけのテクニック的での限界はあります。

実態と伴わないこと書いていても集客はできないと私は感じております。

だって、実態と伴わないのは言い方変えると嘘だということですからね(笑)

よくあるのがボッロボロの事務所とか1人2人でやっているのに外注の職人を社員みたいに掲載している、ああいったHPです。

だって近所の人なら解かりますからね。

書いているだけで嘘でしょ?

って解かるんですよね。

そうなると、やってもやっても集客ができないということになると私は思っております。

これ逆に考えると凄く解かるのですが、もし自分がリフォームしようと考えており

HPみて、すっごく綺麗なHPだから、一度行ってみよう!と考えて行くとします。

実際に行くとHPでのイメージと実店舗とのギャップが大きいと、自分ならどう思うか?

ということです。

HPでは、社員さんも多くいると書いてあるのに行くと、あきらかに無人だったり、、、、

そういったことが起きるというのは私は逆に信用を失うだけのことだと思います。

そして、そういった人に限って、近所の仕事をやりたいと、おっしゃる方が多いです。

このギャップを埋めることで私は集客ができると考えております。

こんな時代でありますので、ほんのちょっと違うだけでも、お客様からの信用は失いです。

これを、どう思うか?

そんなこと関係ないと思えば、それはそれでOKです。

あくまで私の考えではありますし自分で検証した結果でもありますので、よければ参考にしていただければ幸いです。

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