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会社を宣伝する方法

河北
河北

おはようございます。

河北です。

気が付けば2月も中旬ですね。

今月で、うちも四半期の1期目が終わりますので予測通りの売上が上がってくれるのを期待します。

先月を見る限りは、なんとか予測を超えるような感じになってきておりますので少しだけ安心しております。

では今日は会社を宣伝する方法について書いてみます。

宣伝は露出

会社を宣伝する方法って、言い方を変えると露出を増やすと言うことだと思います。

チラシ・ネット・TVなど、使えるものをドンドン使っていけば、良いのかなと思います。

またTV取材などは一度出演しますと次から次へと来ますので、この辺りは全部出演するということにしていくと私は良いと思います。

実際に、うちも行っておりますがチラシ・ネット・TV取材というのは出れるだけ出るようにしております。

これができるようになると信用がついて宣伝になると思います。

宣伝方法って無限にあるわけではないんですよね。

でも一番早いのは、なんといってもTVです。

TVCMが減っていて・・・なんて話を聞いたことがあると思いますが、あれ実はただの憶測であり、TV局などと話をすると解かるのですが、実は減ってないんです。

ですから、まだまだTV取材を受けたりしていくと会社としてのブランド価値というのはついていくのではないのかな?と私は思ってます。

そして露出するというのは実際のとこは宣伝ということです。

とにかく宣伝しまくるということです。

費用対効果に関して

そうすると採算合わないとか色々な意見があると思います。

でもね、これまた本質的なことですが採算合うからやるという広告は、誰もがやるんですよ。

ではないんです。

採算合わなくても、やらなきゃならない時があるということ、この本質がご理解できると一気に会社が浸透していくと思います。

また浸透させるには、やると解かるのですが集客以外にも利点というのがあるのです。

この利点があるので、どの会社も採算合わなくても宣伝し続けるんだろうなぁ~と私は思ってます。

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