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会社を宣伝する方法とは

河北
河北

おはようございます。

河北です。

もう今年も残り半分が終わりましたね。

あっという間に1年が過ぎていきます。

なんだか本当に時間が過ぎるのが早すぎて色々と準備しておりますが、やはり思ったようには進んでいかないなぁと感じます。

でも何もしないと昨年と変わらないので2つくらいは進んでいきそうなので繁忙期が楽しみであります。

さて本日は会社を宣伝する方法について書いてみたいと思います。

宣伝方法には種類がある

会社を宣伝する方法って無限にあるわけではなく限りあるんですよね。

伸びている会社だけが特別な何かを使っているのではなく、誰もが知っている宣伝方法を上手く使っているだけのことだということです。

宣伝するには2つ種類があり、認知させるための方法と、もう一つは反響をとるための宣伝と2つあります。

認知させるための宣伝というのはTVCMとか道路の捨て看板とかですね。

不特定多数の方が見て、

「なんか、聞いたことあったなぁ~」

と感じるような宣伝です。

もう一つは見たら、すぐに電話してもらうという宣伝方法です。

チラシやネット広告というのは、すぐに電話してもらうための宣伝です。

私は、まずは、すぐに電話がなる宣伝を使って売上を伸ばしてきました。

その後に、採算合わない認知してもらうための宣伝をしております。

認知度が上がっていくと面白いもので通常の宣伝をしていても、反響率が上がるのです。

ただ採算は合わないです(笑)

ですから会社の利益が出ているのであれば私はドンドン認知させるために宣伝につぎ込んでいるということを行っております。

宣伝方法というのは、この2つの種類があると私は思っております。

最初は、すぐに反響が取れる宣伝を行ない利益が出たら、その分を認知用の宣伝に使っていくのが私は良いと思います。

そうすることで実は、宣伝をしない時でも電話がなったり来客があったりするんですよね。

宣伝って凄く面白いのですが、いつ、どこで誰がみて、いつ行動するのか?ということが全くわからないので、凄く楽しいなと感じます。

ただ理論的に考えて宣伝というのは出し続けていくことで必ず認知されていくことだけは理解できますので会社の売上を伸ばそうと思われるのであれば絶対に必要経費だと私は思います。

宣伝費0円のみで上げていくのは、、、

やはり限界くると思いますからね。

あくまで私の考え方ではありますが少しでもお役にやってくれれば嬉しく思います。

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