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リフォーム 集客 方法

河北
河北

おはようございます。

河北です。

相変わらず忙しい日を過ごしているのですが、月曜日は本当に忙しいですね。

土日は比較的電話が鳴らないので1人で集中できるのですが、これだけ電話かかって来ると全然集中できないです。

といっても電話にでるわけじゃないんですけどね。

さて本日はリフォームの集客方法について少し書いてみたいと思います。

リフォーム屋の理想形

実は理想的なモデルというのは、地域に必ずある行列ができているようなキッタナイラーメン屋みたいな集客が一番良いんですよね。

広告費も0円ですし、なぜか知らないけど地元のお客様が勝手に集まっていつも昼になると混雑しているというラーメン屋です。

しかも意外と高かったりします。

あれ私の理想なんですよね。(笑)

あれができるようになると広告費0で年商1~3億円でしかもキッタナイ事務所でOKということになるとかなり儲かると思います。

でも、どうやっていいのか?私には解りません。

ですから広告を掲載していくしか方法はないと思います。

ただ、1つだけ気にしていることがありそれは、顧客の数です。

永遠に広告費を大量に掲載し続けていくわけには当然いかないです。

ですから地域密着で行うのであれば2万世帯であれば、一体何人に自分の店を利用してもらうか?ということを考えた方がいいと思います。

ある程度お客様が増えてきますとリピーターさんがリフォームの依頼をくれたり紹介をくれたりして広告費0でも売り上げが上がりますからね。

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