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リフォーム集客率を上げる

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今日で8月も終わりです。

明日から9月がスタートしますが、あと2か月でうちが決算なので昨年と比較してどのくらい伸びたのか非常に楽しみであります。

では今日はリフォームで集客率を上げるために何が必要なのかということについて書いてみます。

集客方法が変わってきている

リフォームの集客でも何でもそうですが本当に集客方法がテクニック系から変わって来ております。

そしてテクニック系集客の限界がきていると私は凄く感じております。

テクニック系の特徴としては誰でも簡単に即結果がでるという方法なのです。

その変わり、すぐに真似されるようになりすぐに集客が減っていくという感じになります。

そして、またテクニック集客を探すということの繰り返しになるんですよね。

ですからテクニック系の集客というのは最初は良いのですが手を出すべきではないと私は思っております。

最初はいいですけどね。

でも、そこからオリジナルの方法に変更するもしくは集客の本質を学ぶということをしないと結局は永遠に集客で悩むことになります。

本質の集客は表面で見ると赤字に見える方法だと私は思います。

けども結果的には黒字につながるという感じだと考えております。

その本質が解からないと永遠に出口の解からない道を歩んでいくことになるので、凄く気を付けないといけないと考えております。

ブランド力をつけた集客方法

キモの部分としてはブランド力です。

この2つの言葉がキモとなると思います。

私は、それに3年前に気が付き、ずっと活動をしてきたんですよね。

ですから3年前からやってきた結果が、うちの売り上げの伸び率なんです。

これはやったことある人じゃないと解からないと思いますが、やると解かります。

最初は怖いかもですが、やらないと結果は数年後に、さらに怖い思いをするはめになると私は感じたので今、行ってます。

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