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リフォーム集客代行する会社へバックマージンは?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

あと半月で7月も終わりですね。

今までに見積もりだしたお客様でお盆明けから工事が始めたいという方から徐々に契約が上がってきますね。

最近の傾向として、ゆっくりとリフォーム会社を比較検討される、お客様が増えている気がします。

その中で、どう選ばれるのか?それが最重要な課題になってきております。

では今日は、リフォーム集客を代行する会社へバックマージはいくらなのか?

ということについて書いてみます。

比較サイトに登録するとどうなる?

集客って色々とあるのですが、1つは比較サイトへの登録ですね。

こちらは、成約したら契約金額の%を払うという感じですので、完全成功報酬になります。

契約にならなければ1円もかかりませんのでこちらを選ぶのが得だ!と思う方もいるかもです。

その%は各比較サイトの会社によって違うのでなんとも言えないとこではありますが、ただ基本的には相見積もりです。

比較サイトですからね(笑)

もう1つは自分で単独で集客代行に依頼するということです。

こちらはマージンというより広告費が必要となるので、いくらとは一概に解からないです。

ただ1件のアポイントが工事内容にもよりますが5000~15000円くらいであれば採算は合うかなと私は思っております。

その代わり契約できなくても、できても費用はかかるということです。

これのどちらを選ぶのか?

ということです。

私が比較サイトに登録していない理由

ちなみに私は、比較サイトには登録してないです。

その理由はコストです。

要は契約率が高ければ、比較サイトで無駄な金払わなくていいですし、自分で集客した方が得なんですよね。

よくよく考えてみれば解かるのですが、比較サイトって例えば引っ越し・リフォーム・車買取など沢山あるのですが、ほんの10年前は、そんなものなかったんです。

ホームプロくらいですかね。

そして10年前と比較して契約単価は上がっているのか?

ということ考えてみてください。

どんなビジネスでも、ほぼ下がっているんですよね。

当然比較サイトに支払われる報酬というのもがあるので、さらに下がると言ってもいいのでは?

と私は考えております。

しかし、集客という部分で考えればですがチラシ集客というのはコストが凄く高いのですが10年前は普通だったわけです。

しかしネットができて広告費が安くなったので皆がネットで集客するようになったわけです。

何が言いたいのか?というと、比較サイトを使って成功報酬で%を支払い利益率を削るか?

もしくはチラシと比較して安くなったネット広告で集客していくのか?

どっちが得なのか?

ということです。

これがネット広告やチラシ広告で集客単価がもう採算合わないくらい高くなったのであれば比較サイトの方が得だと感じます。

しかし、まだ自分で集客した方が安いのであれば私は、自分で集客していくほうのが良いと考えてます。

ほんのちょっとの差かもしれないですが、こういったことが会社の利益に大きく影響すると私は思います。

ですから現時点では私は自分で集客するのが得だと思います。

実際に、うち自身が比較サイトに登録してないのが答えだと思います。

あくまで私の考えですので、少しでも参考になってくれればよいと思ってます。

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