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リフォーム集客サイトとは

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今日も朝から予定ぎっしりなので余計な話はなしにしてブログを更新したいと思います。

今日はリフォーム集客サイトについて書いてみたいと思います。

リフォームの集客サイトはいくつ作るべきか

もう今では当たり前になってきたのですがサイトって1社で何個も作るのが当たり前になってきた時代なんですよね。

これは考え方なのですが自社の会社概要的なサイトが1つ、それと集客サイトというのを何個も作っていき、それぞれのサイトに目的をもって運用していくのが良いと感じてます。

実際にうちもそうですしね。

集客するサイトは集客するためにだけに特化したサイトを制作する。

会社概要的なサイトは、会社についてだけ記載されているサイトを持つ。

たったこれだけのことだと私は思ってます。

ただそれぞれ目的が必要になってはきます。

集客サイトであれば集客できなきゃ意味ないわけですので集客サイトの目的としては集客だけが目的です。

それ以外のことを考えずにサイト制作をすると良いと考えます。

ですから集客サイトは集客サイトで何をどう集客していくのか?

そしてお客様からどんな電話を頂戴したいのか?

それを突き詰めて考えていく必要があると私は思っております。

では会社概要的なサイトには何が必要か?

ということですが、こちらは会社の信用度を高めるようなコンテンツです。

そして、その集客サイトと会社概要サイトとの一貫性さえあれば、集客など悩むようなことではないと私は思っております。

社員さんにも分業があるようにサイトも分業というのかな?

1つ1つ目的を分けて運用していくのが私は良いと感じておりますし実際にうちもやってます。

よければ参考にしてみてください。

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