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リフォーム集客をネットのみで行う

河北
河北

おはようございます。

河北です。

はい、1月も下旬です。

以前と比べると、ブログの更新頻度がやはり、できなくなってきてますね・・・

昨年の11月から私の予定がさらに埋まってくるようになってきました・・・

本当はブログで、もっとお伝えしていきたいことがあるんですけどね・・・・

なんだかんだ言って書く時間って結構かかりますので、大変なんですよね・・・

でも少しでも、このブログを読んで参考になってくれ、少しでも共感をいただければ嬉しいなと思っております。

そして何かの機会の時に、お会いできればいいなと思って書いてます。

では今日はリフォーム集客をネットのみで行うのは実際のとこどうなのか?

ということについて書いてみます。

リフォームの集客媒体

リフォーム集客をネットのみで行うのは全然問題ないと私は思います。

実際にうちもネットをメインでやってますので目指す年商にもよりますが5億くらいであればネットだけでも十分だと私は実感してます。

これを10億とか20億と考えていくとやはり厳しくなるのかなと思ってます。

私がネットメインで行ってリフォーム事業単体では最高7億5000万でしたからね。

多少チラシもやっていたので、ネットだけというわけではなかったです。

ですが3億や5億であれば楽勝でいけます。

それは私が実際に行ったので、全く問題はありません。

今でもネット集客だけで4億~5億というくらいの数字あげてきてますからね。

まぁ今は事情があり、私が社長ではないですけどね。

そしてリフォームの集客はネットが向いている業種の1つでもあるのです。

ネットに不向きな業種も実はあるのですがリフォーム集客に関しては間違いなく向いてます。

ですから、もし迷っているのであれば一度リフォームのネット集客をテストしてみていただければ、ご理解いただけると思います。

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