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リフォーム集客の方法はどれだけあるの?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

あと少しで今期が終わります。

来期の目標数字も固まってきたのでそれを達成させるような取り組みをしないといけないです。

しかし、やることばっかりで、、、、

ちっとも終わらないなぁという感じです、、、

毎日毎日淡々終わらせていくのですが、それでも全く終わらないというのがキツイですね(笑)

でも終わってしまうと成長は止まってしまいますしなんとも言えない感じです。

余計なことを考えると気持ちがブレるので何も考えずに今日も淡々と生きていきます。

では今日はリフォームの集客方法はどれだけあるのか?という質問を頂戴したので書いてみたいと思います。

リフォーム集客の手段はいくつあるのか

集客方法って色々なのですが、何か1つだけで集客を行っていくというのは限界が来ると思ってます。

例えばですが媒体によりお客様の層も変わり反応するお客様も全く違うということです。

新聞広告・ネット・チラシ・看板・TVとか色々とあるのですが、どれか1つだけ見て反応するお客様もいます。

ネットでもチラシでも見たから反応した場合もあります。

中には昔にチラシを見たので、持っていて数か月後に反応したというお客様もいらしゃいます。

あとは採算が合うか合わないかだけのことになると私は思っております。

1年に1度必ず決算というものが来ますので、それを節目と考えて、どこでどうやって資金をつぎ込んでいくのが本当に良いのか?

ということを考えてみてください。

私も全く0からスタートして伸ばしてきたので解かるのですが資金がない時にはできない!と思い込んでいた時がありました。

しかし、資金がなくてもつぎ込めるということが解かった時に、あっ、こういう考え方すれば問題ないんだぁ?

と思ってつぎ込むようになり一気に業績が上がってきた経験を持っております。

ですから、まずは1つやってみて、その集客方法とリンクするような集客方法をもう1つという感じで追加していくのです。

すると、ビックリするような効果現れてきます。

集客方法って目に見える部分もありますが、目に見えない集客方法もあるので一度考えてみてください。

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