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リフォーム集客の仕方

河北
河北

おはようございます。

河北です。

常に集客の仕方を考えている

今日で4月も終わりということでやっと一段落かなという感じです。

GWが終わると盆まで走って盆が終わると一気に正月までという感じで毎年終わります。

5月6月は少し暇な時期でもありますのでいつもこの時期はリフォームの集客の仕方を考えてます。

一体どんなことを考えているのか?と言いますと、今行っていることをどれだけ進化させることができるのか?

こればかりをいつも考えてます。

チラシでもネットでも、どんな広告でも上手くいくと必ずマネが出てきますので今度は他社がマネできないように進化させていくという感じの繰り返し繰り返しで現在まできてます。

毎年新しい広告や進化させたりと繰り返しを行ってますが、1つ気がついたことがあります。

それは集客するにも会社としてのコンセプトやお客様への対応もしっかりしていないと集客もできないし契約もできないということです。

なぜなら会社として何かコンセプトなどがないと、それをお客様に伝えていくことができないのです。

コンセプトなどと言いますと難しく思いますが実はそんなに難しくなくて自分が思うことをお客様に伝えるということです。

すると、その考えを聞いてお客様が考え方が合うと感じてもらえば、電話がかかってくるということです。

面白いもので、当たり前のことなんですがいざ自分が商売を行う立場になると

金儲けが先にきて途端に自分都合の考えになるということが非常に多いなと感じます。

ですから本当に自分がお客様に伝えたいことを素直にHPやチラシに書くだけなんですよね。

それだけで集客はできてしまうんです。

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