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リフォーム集客の今後について

河北
河北

いやぁ

1年ぶりの更新を先日したのですが、久しぶりに文章を書くので少し時間がかかりました。

少しブログでは書けないのですが、とある事情がありブログを頻繁に書いたりメルマガを頻繁に書いたりするのを禁止されていたのですよね。

まぁこれは、ブログには書けないので、どこかでお会いすることがあれば、お話しますね。

動画に注目する時代が来た

さて今日は、少し書いてなかったですが集客について書いてみます。

まぁテクニック系のものであると、今は、もう旬なのがYouTubeですよね。

動画の時代がきているのは間違いないです。

まぁこれは5年前くらいのメルマガにも書いてましたが、動画のインフラと市場が整ったという感じですね。

当社も、もう5年以上前に機材など購入して動画制作をしておりましたが、集客に使うのではなくお客様に商品案内するための動画に使っていました。

今年に入りコロナもあり、お客様宅に訪問を控えることができて好評を得てます。

これからこういった形で、商品説明動画というものでお客様に会わずにご依頼をいただくと言う形になると実感しております。

つい先日、その動画を活用する企業ということでとあるTVに出演させていただいたのですが、恥ずかしいので、ここではUPしないです(笑)

メルマガでは公開してますので、もし興味あれば登録ください。

まぁ誰も興味ないと思いますけど、、、

さて、ここからが重要だと思うのですが、動画でもチラシでもTVCMでもLPでもですが、どのような企画というかコンセプトを考えていけばいいのか?

ということです。

ここが、ほとんどの方が解からないというか躓くことなので、私の考えを書きますね。

もう本当に簡単ですが、お客様のメリットとか自分の会社に依頼したメリットとか、そう考えるとドンドンわからなくなりますので、簡単なことを1つ

それは

「同業他社が嫌がることです。」

これだけなんですよ。

これ、もう集客やビジネスの本質的なことなのですが、紳士服など凄く分かりやすいですが、ある1店舗が出して繁盛していれば、必ず近所に出店しますよね。

これ最初に出店していたら嫌ですよね?

市場調査して、多額の費用かけて出店した地域に、ここに紳士服屋ができたと認知させ、そのタイミングで出店。

という感じで行うと、先に出された方は嫌ですよね。

こういうことです。

飲食店でも美容院でも同じですよね。

必ずと言っていいほど同じような感じになってます。

私が飲食店をやるのであれば、仮に焼肉屋だとしたら繁盛店の目の前に出店すると思います。

そこが豪華な焼肉屋であれば、それよりも豪華にして、サービスをそこより良くする。

この程度のことで、集客など全然難しくないのです。

では、それをリフォームに当てはめてみてください。

そうると、もうわかりますよね。

例えば、価格のカラクリを書いたチラシを、同業者がチラシを配布する同じ日に入れる。

とかですよ。

こんなことです。

こんなことで、一斉に振り向かせることができるのです。

うちもネット・チラシ・TVCMからメディア取材を受けるということしているのですが、必ずある基準があってやるようにしているのです。

これも、さすがにブログに書けないのでメルマガのみで公開しますが、同業者が嫌がることと考えてくれれば解かると思います。

こう考えてチラシでもネットでも広告を考えるようにしてみてください。

今はもう売却してしまったリフォーム会社が名古屋にあるのですが、そこを軌道に乗せた時は凄く簡単でした。

競合他社と変わらないくらいの見栄えにして、比較するだけ比較してよ~

比較するだけなら無料ですし、気に入らなきゃ当社に依頼などしなくていいですよ。

とネットとチラシで大々的に宣伝したわけです。

これやられると、同業者は嫌だろうなぁ~と思ったので、あえてやったのです。

単純にそれだけです。

ネットを検索すると、リフォームコンサルがいっぱいHPを作ってます。

やれああでもない、こうでもないとね(笑)

別に私を信用しなさいということでもないですが、知ってほしいのは実績です。

本当に実績をあげた人なのかどうなのか?

必ず、あなた自身の目で確認してみてください。

そうすれば学ぶべき場所の選択を間違えることはないかと思いますよ。

そんな難しく考えずにシンプルに考えてみてください。

キーワードは同業者が嫌がることです(笑)

私が売り上げを伸ばすために、どんな嫌がることをして、短期間で50億円以上売り上げた方法の全てはメルマガで公開してますので、よければ登録くださいね。

読んでいただければ解かりますが、誰でも真似できる方法です。

詳しくはコチラから

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