1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォーム集客について

今年も始まりましたね。

年始から、あまり良いニュースばかりでは
ないですが、それでもなんとかやっていかないと
仕方ないですからね。

本当に少し時代が変わった感じが
凄くします。

とはいえ好調な会社は好調ですから
自分もそうなるように努力すれば
いいだけのことです。

このブログはネット集客について書いて
ますので、少しネットでの変化について
書いてみます。

一番大きく変わったのはSEOが一番大きく
変わってきたなと思います。

実際このブログもそうですが、全く更新して
なかったのが、かなり大きな原因の1つに
なると思いますが、、、、

とあるキーワードでは、1ページ目には
ないですからね(笑)

それ以外にも、当社も色々なSEOサイトを
持っておりますが、どうも順位の乱高下が
凄くなってきております。

傾向として考えられるのが大手企業や認知度が高い
信用がある会社と判断されたHPが上位表示されている
感じがしております。

そう考えると、自社の認知度UPや信頼を、どうやって
UPさせていくのかということをしていかないと
いけないと感じます。

一応、TVCMに数年前から投資をしてきたので
当社は、あんまり集客については影響を
受けなかったのでよかったです。

今までは色々な会社がSEO対策に力を入れて
いたとは思いますが、もう小手先のテクニック的な
ことでは通用しなくなる時代がきているのかもです。

今までSEOで集客を頼ってきた会社は、
困ってしまうのではないかと思います。

実は私、2008年〜2009年にSEOの怖さは
体験したことがあるのです。

当時は、とあるキーワードで上位表示させ不動産
業務を行っておりました。

常に1〜2位に表示させていたのです。

上位表示させると、言葉通り、ほったらかしでも
朝出勤すると問い合わせがきていたりして、

「こんな楽な集客方法あんだぁ〜〜」

と、喜んでいたのを今も覚えてます。

ある時、定期的に行われるアルゴリズムの変更で
一気に150位くらいまで、ぶっ飛ばされたのです。

全く問い合わせはこないし、冷や汗をかいたのを
覚えております。

ありがたかったことに2週間ほどで再度上位表示を
することができたものの、2週間は新規問い合わせが
なかったので、本当に胃が痛くなる思いをしたのです。

あの時の経験からSEOのみに頼る集客方法を
するのは怖いと思っておりました。

ですからSEOなしでも売り上げが上がるように
考えておりましたので特に今回のアルゴリズムの
変更については影響はなかったのです。

では今後ですが、もし色々なキーワードが
あるのですが、何をどう検索しても大手企業しか
上位表示されないようになった時はどうすればいいのか?

ということです。

これがですね、時代の流れを考えていくと1つだけ
もしかしてこれ、、、、

というのを見つけたのです。

よ〜く観察してみてください。

以前と、違うところが多々ありますので
それを考えて仕込みを行えば変わらず集客が
できるのではないかと私は直感で感じております。

その何かというのは少しブログで公開しずらいのと
あくまで私の直感ではありますので詳しくは
メルマガでお伝えします。

もちろん無料です。

もしご興味あれば面倒ですがコチラから登録下さい。
    ↓


それでは、今年はボチボチ更新していきますので
よろしくお願いいたします。

リフォーム集客について