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リフォーム業者 売り上げを伸ばす方法

おはようございます。

河北です。

もう今年も終わりが近づいて来ておりますね。

いやはや大忙しの毎日になっており私も本当にありがたいなというように思っております。

やはり何かしら手を打っていくということで毎年の変化がありますので今年も来年に向けてあれあこれやとやっていきます。

では今日はリフォーム業者が売上を伸ばす方法ということについて書いてみます。

売上はどうやったら伸ばせるのか

売上を伸ばすのは実は全然難しくないので私が行った方法を書いてみますね。

まず最初に自分のエリアに市場があるか?ということです。

例えば市場が全然ないのに売上を伸ばすというのは難しいです。

これ多くの方が間違えているので知ってほしいことです。

例えば競合他社が近所で仕事をしておりその競合他社が売上を上げているとします。

それであれば早い話をすると競合から横取りすれば売上は上がります。

でも競合も全然売上が上がらないよ・・・

という場所でやっていてもエリアが悪すぎて売上を伸ばすのは困難だと私は思ってます。

実は、うちはリフォーム屋の集客のお手伝いをしたり、自社のリフォーム会社の集客を行っているので、すでに10年近くネット集客をやっているので、ある程度、どのエリアなら集客できるというデータを持っているんです。

ですからエリアに恵まれているという理由だけでガンガン売上を上げている方がいるのはいるんです。

これが逆でエリアが悪いと、どうしても売上を伸ばすのに時間がかかったりするエリアもあるのですよね。

これを書くと、

「地元で売上を上げたいんだよ!!」と

言われるかもですが、これ冷静に考えてください。

リフォーム需要がない場所でネット広告やろうがチラシやろうが無理なものは無理なのです。

なぜならリフォームしたくないという人を強引にリフォームさせることは反響営業では無理なのです。

これ冷静に考えてくださいね。

ということはです。

なんでも同じですが需要がある場所で商売を行えば凄く簡単に起動に乗るという事実

これ知っておくのが重要です。

競合他社が上手くいかない場所で、自分だけ上手く行かせるというのは至難の技です。

であれば需要がある場所に出店する。

たったこれだけのことで売上って伸びていきますよ

当たり前のことじゃないか?と思われるかもですが、商売って当たり前のことコツコツやるのが前提で、その中でテクニック的なことが生きるです。

全部がテクニックではどうにもならないという事実も知っておいてくださいね。

あくまで私の考え方ではありますが少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

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