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リフォーム業界のSEO集客はどうか

おはようございます

河北です

もう2月も始まりましたね。

あっという間に今年も1か月が経過しましたね。

今年も明確な目標があるので1年コツコツ仕込み仕込みをしないといけないです。

毎年のことではありますが、この仕込みの作業って本当にキツイ時期だな、、と思います。

でもこれやらないと会社が伸びないですからね。

頑張って次の繁忙期に向け仕込みをしたいと思います。

リフォーム業におけるSEO集客の効果

では今日はリフォーム業界のSEO集客について書いてみたいと思います。

SEOって本当に大変なんですよね。

これこそコツコツできない人は、難しいかもしれないです。

このブログもですが、あるキーワードで上位表示されるようにしております。

ただ、上がってくるまでに、やはり時間かかるんですよね。

私の場合は、もうずっと書き続けているので上がったり下がったりするのですが、1ページ目から落ちることってあんまりないですね、

まぁ毎日気にして見てないけど、、、、

このやり方を実はリフォームに置き換えて集客しています。

普通に集客できるので凄く便利ですけどね。

コツコツできない人にはSEO対策は難しい

ただ1つだけ難点は、集客できるまで時間がかかるのですが、集客が始まりだすと自動化していくことができます。

ちょっとブログでは全部書けないですが、このブログSEO以外にもあれやこれやとテストをしているので、それを仕込むのに約3年以上かかりました。

それとさらに追加で今年も仕込みますのでさらに集客は増えるのではないかなと考えております。

このコツコツができない人が凄く多くてSEOでの集客はリフォーム業界では上手く行かない!

と感じているのではないかな?と思います。

私が今まで、お会いしてきた方々ではほとんどの方が、その期間を待てないという方が多かったです。

しかし、その期間を我慢できた方は今でも普通に売上をあげていらっしゃいます。

私も、今になって感じますが近道を探そうとしたらダメだと思います。

それよりも、このやり方だと決めたらコツコツやるということです。

それを1つ、また1つとやっていくとあっという間に軌道に乗っていき近道を探すのではなく王道でいくのが
一番早いなぁと感じてもらえると思います。

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