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リフォーム業売上を上げる方法

おはようございます。

河北です。

11月も中旬に入ってきましたが今年は本当に忙しく、ちっとも休み取れませんでした。

でも来年に向けての考えをまとめて現在行動に移すことができておりますのでこれさえ完成してしまえば、また来年新しい試みができますので結果がでるのが楽しみにであります。

昨年に準備したことが今年に入りかなり伸びてきておりますのでこうやって毎年1つづつコツコツとやるしかないと考えてブレずに前に進んで行こうと思います。

さてではリフォーム業の売上を上げる方法について書いてみたいと思います。

変化のスピードに合わせて変えていく

もうこれもそうですが時代の流れが早いので集客の方法やお客さんの行動などがドンドン変わっていくのです。

それに合わせて私どものような販売業者も変化をしていかねばなりません。

そうしないと、ある日突然集客ができなくなったりしたり、ある日突然仕事がなくなったりということが、ないとは言い切れないからです。

ですから今年に1つ何かを行ったら来年も何か1つを行う。

というように積み上げになるような何かをしていかないといけないということです。

例えばよくあるのがリフォーム業で上手くいったから全く関係ない別事業というように行っていくと、これがうまくいかないんです。

よく聞くのがリフォーム業の後に不動産投資、株式投資などですね。

うまくいく確率は低いです。

ではなく積み上げになるようなものを行うのが良いと私は思います。

例えばリフォームで1億行ったら次は3億円に伸ばすために、もう一つ何かに投資する。人材とか集客とか事務所とか広告とかですね。

こういったものに投資していくのを毎年繰り返せば3億くらいであれば2年もあれば楽勝です。

というか実際にうちが2年でやってますからね。

それも10年前とかの話しではなくほんの5年前に行ってますから、遠い昔の話しではないです。

でもリフォーム業で10億とはやったことがないので、いけないのと、

あんまりやりたないというのが本音ですので今くらいの売上規模で、他の横展開できるビジネスに移行していきます。

まぁ私のビジネスは置いといて売上を上げるには積み上げになるものに投資をしていく。

ということです。

これを繰り返していけば売上を上げることなどわけないと思います。

実は他の事業で、うちがやったので解るのですが昨年2億くらいのものが今期は5億近くまで来てますからね。

それも積み上げになるものに投資を行ったからです。

それには限られてます。

投資するのは人材・集客・仕組み化の整備ですね。

これに資金をつぎ込めば必ず売上など上がってきますよ。

とはいえ、うちも全部合わせても12億くらいの会社ですから、そんな大きくはないですが頑張って20億とか目指してみたいと思います。

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