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リフォーム業で集客できるチラシとは 

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さて10月も下旬になってきました。

来年への準備する内容も決まってきたので11月からは、その準備を具体的に、またコツコツ仕込んでいきます。

それが来年の今頃に成果がでると良いなと思っております。

では今日は集客のご質問でいただくリフォーム業で集客できるチラシについて書いてみます。

チラシの目的は電話を鳴らすことと理解する

これは私の考えですがチラシの集客の目的は要は電話鳴らすことです。

そしてもう1つ深く考えていくと、どんな電話が欲しいのか?

ということを考えてください。

例えば、うちなら

「見積もりをしてほしいんですが・・・」

というお電話が欲しいと思ってチラシを考えているわけです。

そうしたら何を書いて、何を書かないか?

ということです。

これを突き詰めて考えていくと、できるチラシがあるわけです。

もう少し深く書くと、要はリフォームって、その家によって見てみないと値段が出ないということも多くあるわけです。

ですから、値段はハッキリと書かないようにしております。

しかし10000~~という~~という表現は使わずにしているんです。

ハッキリするとこはハッキリさせて、曖昧なとこは曖昧にするという感じですね。

そしてお客様には相見積もりは全然大歓迎ですというメッセージも伝えております。

問い合わせから先で利益を生みだす

こうすることで相見積もりばかりがきますがそもそもの目的が電話を鳴らすことですし

相見積もりなど本当に大歓迎ですのでこういった感じのチラシになっております。

今でもチラシを配布しておりますが元が取れないということは全くありません。

必ず配布した以上の利益がでるようにしております。

ですからチラシで集客する際は、お客様にチラシを見た後に、何をしてほしいのか?

であれば、何を伝えていけばよいのか?

ということを考えていくとチラシ集客は問題なくできますよ。

あくまで私に実体験の話でありますが、よろしければ参考にしてみてください。

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