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リフォーム業で即効性のある集客は

河北
河北

おはようございます。

河北です。

GWも、もう終わりですね。

私には全く関係ありませんでしたけど・・・

と毎年同じようなこと言ってますが今は仕方ないと割り切っております。

では本日はリフォーム業で即効性のある集客はあるのか?ということについて書いてみます。

リフォーム自体が即効性がある

即効性のある集客というのは実はあります。

というかリフォームは即効性がある商材だと私は思っております。

というか、世の中のほとんどは、そうなんじゃないのかなと私は思っておりますけど・・

例えばチラシでも、ネット広告でもそうですが配布したり、掲載して、すぐに電話がならないと意味がないと私は思ってます。

ですからチラシを配布して全然電話がならない・・

とか、よくお聞きしますが、これ必ず何か原因があるのです。

原因として考えられるのが、

  • まるっきりの他社のマネ
  • チラシと会社の実態がまるで違う
  • 配布枚数が少なすぎる
  • 競合他社とコンセプトが全く同じ

など、まぁ色々と理由があるわけです。

ただ、これだけは必ず頭に入れておかないといけないのは、チラシって何のために配布しているのか?

ということです。

  • 地域に浸透させたい
  • 見積り依頼がほしい

などの理由があると思いますが、一体何のために配布するのか?

ということを考えて見てください。

私は、問い合わせの電話がほしいのです。

価格を聞くだけでも何だって構わないのです。

とにかく問い合わせがほしいと思ってチラシでもネット広告でも掲載しております。

何のために広告やチラシを掲載するのか?

一度考えて見ると、

「あぁ~そういうことかぁ~」

と気づきがでますよ。

いつも私はそう考えております。

あくまで私の経験と考え方ではありますが少しでもお役にたてば嬉しく思います。

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