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リフォーム業でのブログの効果

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さてもう10月も残り僅かになってきて今月の売上が楽しみです。

では本日はリフォーム業でのブログの効果はどうなのか?

ということについて書いてみます。

ブログは目的を明確にしなければならない

ブログの効果は、あるのは、当然ですがあります。

ただ食べ物のブログ書いたりとかは、あんまり意味ないので、そこは注意が必要です。

ブログもそうなのですが目的別に書かないといけないです。

例えばですが会社のHPについているスタッフブログや社長ブログです。

これは一体誰に向けて書いているのか?また読んだ人はブログを見て、どう思ってほしいのか?

ということを書いていかないといけないです。

逆にブログで集客する際はどうなのか?ということです。

こちらは誰に向けて、どのような行動をしてほしいのか?ということも考えて書かないといけないです。

たったこれだけのことです。

何の目的もなしで書いている人っていないと思います。

私も、このブログはリフォーム経営者に読んでいただきたいと思って書いてます。

そして考え方に共感いただければ、一緒に情報交換したり何かビジネスで関わっていければと思ってメルマガで情報発信をしております。

もちろん批判のメールも頂戴するんですよ(笑)

というのがブログの役割です。

ですからリフォーム業でブログを書くのであれば、誰に見ていただき、どんな行動をしてほしいのか?

そういったことを書くようにすると思ったような結果がでますよ。

あくまで私の経験ではありますが多少でも参考になれば嬉しく思います。

またブログとは違いますがネットで集客する方法は沢山あります。その中で、私が今でも使っている方法を今だけ無料で公開しておりますので参考にご覧ください。

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リフォーム業でのブログの効果