1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォーム市場の繁忙期は

河北
河北

おはようございます。

河北です。

お盆休みも終わりで、もうここからは年末まで、あっという間に過ぎると思います。

さすがに年末は休みを・・・・

と思ってますが、ちょっと色々とあり休みが取れないかもしれないですけどね・・・

その分だけ頑張れば来年に収穫を得れると思っておりますので頑張らないといけないです。

さて今日はリフォーム市場の繁忙期はいつ頃なのか?ということについて書いてみたいと思います。

繁忙期に入ってから行動しても遅い

もうこれからは繁忙期に入ってくるのですが1つ大事なことを書いてみます。

繁忙期に入るから集客を行おうと考える方が実は多いのですが、これは間違いだと私は思っております。

面白いのですが今まで色々と試したのですが実は準備をする際は閑散期に行うのです。

うちもいつもそうなのですがテストを行う時はいつも閑散期です。

その時にテストを行い実際に閑散期でも電話がなるか?

契約は取れるか?どのくらいの広告費が必要か?

契約率を高めるには人は必要か?

お客様と会った感じはどうか?

ということを閑散期で行うのです。

その結果が赤字にならない、少しでも電話がなり繁忙期に見込みがつくと判断した場合は、そのまま繁忙期まで掲載しっぱなしにして利益を出しにかかるという感じです。

これを、よくあるのが閑散期にスタートしても仕方ないでしょ?

と考えられて繁忙期にスタートする方は広告費が思ったより必要だ!

契約が思うように取れない!

1人では対応できない!

お客様のターゲットが違う!

ネット広告は上手くいかない!!

という感じになり広告を辞めてしまうというのがよくあることであります。

また特にネット広告になりますと繁忙期に入ると広告費用が高騰してきます。

ですから余計に、採算合わないと感じることが多いと思います。

ですから、これから繁忙期がきます。

でも本当に凄く忙しくなるのは10月辺りからが問い合わせが増えてくる時期であります。

もし今よりも圧倒的に会社を伸ばしたいなどと思われるのであれば、今すぐテストを行うことが私は大事だと思います。

大金を使うわけではなく、10~20万くらいでテストなど全然できるわけでありますのでそれを行ない繁忙期に一気に稼いでいくということをしたら会社がドンドン変わってくるかと思います。

あくまで私の経験と考え方ではありますが少しでも参考になってくれれば嬉しいです。

私が閑散期に実際何を行っているのか?ということを具体的にはメルマガで公開しております。

よろしければ登録しておいてください。

他にもメルマガで書いている内容は

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2017年の最新集客法とは
  • HPやチラシでお客様の○○に特化して書くと爆発する?
  • 毎年何を一体行っているのか?その具体的な内容を公開
  • 競合他社と差別化して圧倒的に自社を選ばせる方法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している6年以上前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム市場の繁忙期は