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リフォーム工事の集客

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今日で5月も終わりですね。

今年も始まって、あと1か月もすれば半分が終わりです。

早いなぁと感じます。

でも着々と準備が出来上がってきているのでまぁ私としては今年はかなり良いペースなのであと半年後の今年の年末が非常に楽しみであります。

さて今日はリフォーム工事の集客について書いてみます。

集客の目的をはっきりさせる

リフォーム工事の集客で大事なことは、どのようなお客様から反響をもらいたいのか?

ということです。

例えばユニットバスなのか?キッチンなのか?増改築なのか?

というように何の工事を行う方との出会いを求めているのか?ということです。

それと、分析していくと面白いですがフローリング工事を行う方は、話をしていくと増改築につながりやすいとか、そういった分析をしていくと面白いと思いますよ。

そうると、他社が捕まえる前に自社で捕まえることができてしまいますからね。

例えばトイレを行う方は、キッチンをやりたがるとかそういった分析をしていき、仮にキッチンリフォームを考えているお客様との出会いを求めるのであればトイレを行う方との出会いを増やすことでそのままキッチンになるとかね。

だからトイレの集客を行っていくというようにお客様の分析をしていくのが凄く大事です。

これってリフォームだけでなく、他の業界でもそうなんですよね。

有名なネットサイトがあるのですが、この商品を買う人はこの商品にも興味がある人が多いというデータがでており追加のサービスで、商品を追加して売り上げが増えたということも多々あるみたいです。

これをリフォーム業に置き換えるというということをしていくと他社とは違った差別化ができてくると私は思います。

そして集客方法は、うちはネット集客で0から年商7億以上まで伸ばしたことがある実績があるのでやはりネット集客が良いと思います。

これに勝る集客方法は私の頭では考えられないです。

費用対効果に関してもチラシなどと比較すれば凄く良いですしね。

是非一度考えてみてください。

そして費用対効果が良いのであれば自分もやってみたいと思いであれば、現在私が行っているネット集客法を今だけ無料で公開しておりますので、よろしければご覧ください。

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