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リフォーム工事の集客について

河北
河北

おはようございます

河北です。

もう今年も残り2か月を切りましたね。

忙しすぎて、忙しすぎてという
感じです。

本当にありがたい限りです。

では今日は少しリフォーム工事の集客について書いてみますね。

集客は使えるものをフルに活用し工夫を加える

もう集客のことについては、何年も書き続けてきたのですが、根本的なことは変わらないのですよね。

これ文章で伝えると難しいのですが何か1つ行動をして集客ができるようになったらそれにプラスしていくだけのことで集客というのは悩むことがないのです。

ほとんどの人が勘違いするのがネット集客を行なったら、もうネット集客だけ!

それ以上に集客に力を入れようとしない方が私が見て来た中では、ほとんどです。

ネット集客が上手くいったのであれば、今度はその集客方法とリンクするような方法で集客をテストしてみる。

地下鉄・バス広告・ラジオ・TVCM・チラシ・ネットとありますが、地下鉄やバスなど、まさにそうだと思います。

まず間違いなく電話が鳴るわけではないのです。

でも浸透させていくには私は非常に良いと思っているのです。

まだうちもやってないですけどね(笑)

でもやっていくうちに地域に浸透がされていき相乗効果というものが生まれてくるのだと私は感じております。

でも最初にバス走らせても意味はないので最初はネットやチラシで即効性のある集客方法を行うのです。

そこで、電話が鳴るとう体験をしたら、ここからが非常に大事で集客を止めないようにするのです。

追加で他の広告というようにテストを行っていくとこれが相乗効果を呼びチラシでも反響がでるということであるのです。

よく同業者のチラシを配布しても反響が悪いと言うのはこういう理由だと私は思ってます。

他社は綺麗な事務所を構えて創業20年でラジオやTVCMもやっている会社がチラシを配布している。

そのチラシをパクって、チラシだけで勝負。

というのは鳴るわけないだろうなと客観的に見ても感じます。

チラシでもネットでもそうですが、鳴らない理由はこれだと私は思っております。

とはいえ、ではどうやって資金もないのに集客すればいいのか?と感じると思います。

その具体的なやり方はメルマガで公開しておりますのでちょっと誰が見ているか解からないブログだと書きにくいので無料でメルマガ書いておりますのでよければ登録しておいてください。

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  • 反響の取れるチラシの作り方とは
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