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リフォーム工事の最新集客

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さてもう7月も近くなってきましたね。

色々と仕込んできたのですが昨年の仕込みが大当たりしているのでちょっと自分でもビックリしてます。

やはり自分の考えが合っていたというか原理原則で考えていかないといけないなと感じております。

現実を受け入れて冷静に考えていくことが非常に重要だと思います。

さてでは今日はリフォーム工事の集客について書いてみます。

集客はゴールではない

集客については、もうかなりブログで書いているのですが、これは私が実際に目で見たことでもありますが、集客に成功しても実はビジネスって失敗することがあるのです。

例えば、集客って難しく皆が考えてますがこれ、そんなに難しくないんですよ。

例えば、お風呂をリフォームしたいお客様でも増改築をしたいお客様でも、どんなお客様でも全く問題なく集客はできます。

でも契約ができないということが凄く多いのです。

よくお話すると集客さえできれば問題ないと思っていらっしゃる方がいますが、これ間違いなのですよね。

集客はテクニック的なことを使ったりしていけば、すぐにでも集客はできます。

でも契約ができないという落とし穴があるのですよね。

これが起きる理由は自分に合うお客様と合わないお客様の区別ができてないのでなんでも電話さえ鳴れば契約できると感じている方が多いです。

面白いもので自分に合う、お客様がハッキリとわかった方はバンバン契約が取れていきます。

ですから集客には順番があり、自分に合うお客様を、まずは自分で設定する。

その後に、そのお客様を集客するという順番で行くと、売上は、あっという間に上がっていきます。

これ、私が実際にやってきた実体験です。

ですから間違いないと思っておりますがあくまで私の考えと実体験ではありますので少しでも参考にしていただければと思います。

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