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リフォーム屋集客

河北
河北

おはようございます。

河北です。

やはり10月始まったばかりですが忙しくなる兆しが見えてきております。

本当にありがたいことです。

今年は随分と仕込みを行ってきたので10月からの年末に向けて楽しみです。

さてでは本日はリフォーム屋の集客について書いてみます。

集客はマネできるものとできないものがある

まぁリフォームの集客に限らす集客には簡単にマネできてしまう方法と

簡単にマネできない方法がありますのでその方法を書いてみたいと思います。

まずは簡単にマネできる方法というのは広告を使って行う方法です。

こちらはチラシ・ネット広告とありますが普段、あなたが目にしている広告です。

これは実は比較的簡単にマネできて電話を鳴らすことまでは上手くいきます。

しかしマネすれば解りますが契約は実は中々取れないということなのです。

営業方法などの表面では見れない部分が自己流になってしまうからです。

これがマネして失敗する理由の1つです。

そしてマネできない集客を紹介しますがこれを仕込んでいる会社が今後、私は勝つと思っております。

うちもそうですが2年とか3年かけて無料で電話がなる仕組みをずっと作っております。

これって表面で見ても無料なのか?それとも有料なのか?

それすらわからないんですよね。

そして電話が鳴っているかどうかも全くわからないんです。

要は何年もかけて作り上げた集客方法というものです。

例えば解りやすくいいますと起業1年目では顧客数って少ないです。

しかし5年も経過していれば顧客数が全然違います。

するとリピーターさんからの仕事の量も全く違うということです。

これは簡単にはマネできないです。

こういった仕組みを作る集客方法やリピーターさんを沢山持つという仕組み作りです。

これさえあれば、仕事に困るということや集客で悩むことってないんですよ。

うちもそうですが当初から、これを頭において行っていたので、簡単にはマネできない方法をいくつも持っているのです。

結局のとこは継続していくのが一番だということではあるのですが、ただ目の前の集客に拘るのではなく、来年。再来年ということも考えて集客方法を作っていくと、これまた本当に面白い結果がでてきますよ。

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