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リフォーム会社 集客

河北
河北

おはようございます。

河北です。

あと10日で今年も終わりですがやることの多さで忙しくて仕方ないです。

やることがないという状態ではないですし全てが結果でるのが来年というものを仕込んでおりますので心折れそうな時がありますけどね。(笑)

でも昨年もそうだったのですが仕込みを行うことで他社にマネできないことが可能になるということを知ったので頑張っていきます。

では今日は集客について書いてみます。

集客を難しいものだと捉えがち

集客って、そんな難しくないんですよね。

皆難しく考えすぎということだと私は思っております。

一番わかり易いのは自分が普段とっている行動を見ると良いと思います。

例えばですが、凄く自分の行動で考えるとコーヒーです。

今までであれば缶コーヒーを飲んでいたのですが今ではコンビニで缶コーヒーより安くて美味しいコーヒーが飲めるので朝など凄く売れておりますよね。

あえて缶コーヒーを飲む人が減っている気がします。

それ以外にも引っ越しする際でもそうですし相見積もりとって安くて対応良いとこにお願いすると思います。

では、それをリフォームに置き換えて考えると簡単です。

各地域に差はあると思いますが、風呂の工事の他社が契約している価格

相見積もりになって他社に取られてしまった価格など、これがお客様が買う価格だということです。

そこに標準を合わせて広告を掲載するだけで普通に集客などできてしまうのです。

この価格を間違えると、ちっとも電話なりません。

あとは信頼性ですね。

例えばローソン・セブン-イレブン・ファミマとありますが、店的にはどこで買っても我々は違いなど、そんなに感じないです。

リフォーム屋も同じで、競合と比較してうちも競合も、そうたいして変わらんという位置づけまでは最低限もっていかないといけないと思います。

そうすれば、あとは価格が同じでということになれば、対応で決まりますからね。

これが集客の本質です。

これがハッキリと腑に落ちれば集客に困ることなど一切ありません。

そして1つだけ世の中で一番売れるものです。

それは安いものです。

安いもの=お客さんが安いと感じる商品

これです。

これを突き詰めて利益が取れる仕組みにしてその商品をネットでもチラシでも掲載すれば電話など簡単に鳴りますよ。

あくまで私の考えですが多少でも参考になれば嬉しく思います。

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