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リフォーム会社 リスティング集客は?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

いやぁ本当に日が過ぎるのが早すぎます。

昔30歳超えると早くて40歳過ぎるとさらに早いよと言われたのですが本当にあっという間に気がついたら50歳になりそうです。

とにかく毎日忙しく過ごしているので非常に幸せだなと感じます。

さて本日はリフォーム会社のリスティング集客について書いてみます。

リスティングはとても良い集客ツール

リスティング集客は私が思うに最強の集客方法だと思います。

でも面白いのですが同じリスティング集客やっても電話がなる会社とならない会社があるのです。

この理由は、ネットだけの表面で業者が言っていることに対して、お客様が信用しなくなったということです。

これは8年くらい前はリスティングバブルと呼ばれるくらい集客は簡単だったのです。

ただ広告を掲載するだけで電話がバンバンかかってくるということが起きたのです。

実際に、うちがスタートした時も、そんな感じでした。

スタートした時に、すぐに感じたのがいつまでも、このままの状態で集客はできないだろうな~と、直感的に思いました。

その理由は、飽和状態に、すぐになるのですぐにHPと会社の実態を近づけていかないとダメになるだろうと感じました。

ですから、うちは、すぐに実態を近づけるという作業に取り掛かりました。

その結果、今でも問題なく集客はできておりますが実態に近づけなかった方たちが、おっしゃるのがリスティングは集客できない!!とおっしゃるのです。

これが集客ができる会社と、できない会社の違いなんですよね。

色々な方とお話すると感じるのですが集客ってお客さんを騙すことじゃないんですよね。

お客さんを騙して集めても制約には結びつかないのでそこは本当に注意が必要なんです。

これは私の実体験でもありますが、もしリスティングで集客ができなかったということであれば参考にしてみてください。

あくまで私が感じたことではありますが少しでもお役にたてば嬉しく思います。

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