1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォーム会社の生き残りはどうなる?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

もう1月も数日で終わりですね。

あまりに忙しく昨年から増員増員を行ってきたのですが、あっという間に沢山の社員さんが、うちで勤務してくれ本当に嬉しく思います。

まだお会いしたことない社員さんもいるので、本当は全員と顔を会わせて色々とお話したいのですけどね。

私も暇そうに見えて結構忙しいので上手く予定を合わすことができず困ってます。

繁忙期が終わったら全社員さん集まり食事したりお酒呑んだりしたいなと思っております。

さて本日はリフォーム会社が生き残るにはどうしたら良いのか?ということについて書いてみます。

新しい挑戦をしていかないといけない

もう簡単ですが、昨年と同じことを今年も行っていたり、来年も今と同じことを行っていては無理だと思います。

なぜなら時代って常に変わっていきますからね。

これって昔を振り返れば、よく分かるのですが例えばチラシ反響のリフォーム会社が次から次へと活動してました。

でも、永遠には続かないです。

ほとんどの会社が廃業か店舗縮小して今は、あんまり見なくなりましたね。

でも未だにチラシを配布して業績を伸ばしている会社ってあるのですよね。

一体何が違うのか?ということを分析するとわかるのですが常に進化しております。

一体何が進化しているのかということを考えて見てください。

すると面白いことを発見することができます。

そうやって毎年進化を遂げていくことをしていけば生き残ることなど問題ないと私は信じております。

あくまで私の考え方ではありますが少しでも参考になってくれれば嬉しいです。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な方法や、ちょっとブログでは書けないような裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは

私が実践している最新集客法とはなどとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容をメルマガで送っております。

またメルマガ読者さんのみ限定での集客セミナーも行ったりしますので、登録しておいてください。

メルマガ以外でセミナーを告知することはありませんので直接集客について質問したいなどありましたら登録しておいてください。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が読んでいる5年前から書いているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム会社の生き残りはどうなる?