1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォーム会社の倒産の恐れ

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さてさて2月も、もう終わりですね。

あっという間に月日が過ぎていきます。

では今日はリフォーム会社の倒産の恐れについて書いてみます。

倒産はそれほど心配ない

リフォーム会社の倒産の恐れって私が思うには、そんなにないのですよね。

あるとしたら時代は変わっているのに自分は何も変わろうとしてないという会社は倒産していくと私は思っております。

例えば昨年と今年も何も変わらず経営しているということを続けていくと厳しくなるのではないのかな?と思います。

何でもいいのです。

集客方法の新しいことをスタートした。

新しい人材を入れた

新しいシステムを導入した

新しい求人を始めた

など、どんなことでもOKです。

とにかく何か新しいことを行わないといけないということです。

これはなぜこんなことが必要なのか?と言いますと、これは私の考えですが

基本的に新しい市場を作るわけではなく既存の市場で勝負をするわけです。

するとどうやってお客様を集客するのか?と言いますと、同業他社に集まるお客様を横取りしにいきます。

売上を一番上げるには同業者に来る、お客様を横取りするというのが一番早いです。

例えばですが、コンビニでも今までは商品を販売するだけだったかと思います。

しかし、ちょっと座って食べるスペースを作ったわけなんですよね。

そうすることで、どこに行こうとしていたお客様を横取りしているのか?

ということを考えてください。

必ず今までどこかで商品を買っていたお客様を横取りしているはずです。

こういうことなんですよね。

ニーズを把握しお客様を取る

これをリフォーム業に当てはめるだけのことです。

こういったことを、伸びている会社は考えており実践しておりますので、何もしない会社はドンドン追い抜かれて仕事を奪われていきます。

こういった会社は、今後ドンドン倒産していくのではないのかな?

と私は思っております。

ですから、うちも毎年のように何か新しいことを色々と知恵を絞って行っております。

あくまで私の経験や考え方ではありますが少しでも、お役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な方法や、ちょっとブログでは書けないような裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォーム会社の倒産の恐れ