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リフォームビジネスの隙間見つけ方

河北
河北

おはようございます。

河北です。

ふと気が付けば2月なんですが相変わらず大忙しの毎日です。

年明けてからも結局あんまり変わらず忙しい日々を過ごしております。

さて本日はリフォームビジネスの隙間の見つけ方について書きたいと思います。

隙間=特化型ビジネス

隙間というと難しく感じるかもですが早い話をすると何かに特化するという感じです。

何に特化すればいいのか?ということですがどのようにでも特化できます。

解りやすく他業種で書きますと50万以下の軽自動車専門店。

と宣伝すれば50万以下で軽自動車を探しているお客様を見つけて、特化することができます。

それ以外に面白いなぁと思ったのが居酒屋で一軒目の店という居酒屋さんです。

これから飲みに行かれると思いますが一軒目でどうぞという店です。

これも非常に面白いなぁと感じました。

こうやってターゲットを絞っていくということが隙間の見つけ方だと私は思います。

隙間=ターゲット絞るということ。

私は、そう思っております。

隙間といってもリフォーム業界自体が市場が大きい業界なので、かなり市場規模ありますので結構売上あがりますよ。

あくまで私が経験したことや考えな方を書いてますが少しでも、お役に立てば嬉しく思います。

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