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リフォームのネット集客が進化?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

まぁ日曜日ですが仕事です。

先日1社が3月で決算だったんですが昨年よりよかったので、税理士さんからお褒めの言葉をいただいたのですが、

う~ん私から言わせると、これだけ働いているので、当たり前のような気がしてなりません。

たしか野球選手だったと思いますが高校卒業して契約金で1億とか数千万とか貰っている姿をTVで見て、凄いなぁと思っていたら、何かの雑誌か何かに書いてあったんですが、

皆が学生時代に遊んでいる時に自分は野球だけやっていた。

辛い練習を行って頑張ったのだから当たり前みたいなこと書いてあったのを見て、そりゃそうだわな。と妙に納得した覚えがあります。

それと比べれば私が行っていることなど大したことではないですが、ここまでやってもし売上落ちていたらキツイなと感じます。

余談が長くなりましたが、リフォームのネット集客について書いてみたいと思います。

リフォーム業のネット集客が進化してきた?

ネット集客って思っているよりも実は簡単なんですよね。

まぁこれも同じですが、かなりの金額をネット広告に投じているので、コツみたいなものが掴めるのです。

たぶんですが今年あたりから集客の方法が変わってくると思います。

それはちょいとした情報で掴んでいるのですがこれまた面白い方法に変わってきます。

ネット集客のキモって属性なんです。

以前と違って今って地域もかなりしぼれますし年齢までしぼることできるんですよ。

例えばリフォームの広告を10代の子にターゲットを絞っても意味ないわけです。

さらに言いますと、最近良く見かけるのは不動産の分譲賃貸のオープンハウスです。

あれも愛知県のみに広告が掲載されており結構反響があったと言われています。

もちろん10代の子はターゲットから外れておりますけどね。

こうやって年齢から住んでいる地域までさらに言いますと、以前、どんなキーワードで何を探したということまでターゲットとして絞れる機能があるんです。

今まではなかった機能なのですがより一層コンバージョンを高く取ることができるようになると感じております。

しかし少し怖いですけどね。

なんでもデータ化されちゃいますからね。

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