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リフォームチラシの効果を最大限出すには? 

河北
河北

おはようございます。

河北です。

少し忙しくブログが更新できませんでしたが今日で7月も終わりですね。

社内は気分的にはお盆休みモードに入りつつある感じがしております。

お盆が終われば、もう年末まで一気に終わると言う感じですね。

お盆が終わると私は1年が終わった感じがしてしまいます。

なぜかというと、もう忙しさに追われて本当に、ただこなしていく作業に追われるからです。

この時期は一番時間が早く感じますし一番やりがいのある時期でもありますね。

では本日は、リフォームチラシの効果を最大限出すにはどうしたらいいのか?

ということについて書いてみます。

すぐに電話しなければと思わせる

私の経験ではありますがチラシで最大限反響を呼ぶには、当たり前のことではありますが今すぐ問い合わせをしないといけない理由を明確にしないといけないです。

ただ、1つだけ大事なのはチラシだけの力で反響を呼ぼうと考えるのは時代的に難しいかと私は思っております。

チラシって配布すると解かりますが遠方になればなるほど電話鳴らないんですよね。

チラシは基本は近隣のお客様が一番多く鳴るということです。

そこで重要となるのが、チラシを見てお客様が、

「あっ、あそこの会社ね~」

とイメージできれば電話は鳴るということです。

リフォームだと本当に難しいんですけどね。

不動産販売であれば物件勝負的なとこあるので会社の名前など知らなくても関係ないんです。

河北不動産でも、何でも関係なく、物件さえ希少価値があれば売れていきます。

しかしリフォームの場合だと商品は、どこに頼んでも同じ商品が依頼できる。

価格も似たり寄ったりの価格

ということになると、やはり知っている会社、見たことある会社に依頼するというのが最大限の方法だと私は思います。

ただ、その中でも希少価値のある何かを目玉にしていくと私は良いと思います。

例えばオプションを限定無料などというのは必要かなと思います。

そして、その明確な理由も書かないといけないです。

ただ無料ですよ~っと、やると、どうせ上乗せしているんでしょ?

と思われますからね。

私は、チラシを作る時、いつもこんな感じで考えておりますので、よければチラシを作る際に参考にしてみてくださいね。

集客はテクニックだけで成功する時代は終わったと私は思っております。

本質的なことテクニックをミックスさせることにより集客はできると考えております。

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