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リフォームの集客方法を

河北
河北

明けましておめでとうございます。

河北です。

本日から全員出社です。

私は、なんだかんだとあれこれやってましたがブログだけはお休みさせていただきました。

さて2017年は、どういった年になるのか?

またどのような集客方法が必要になるのか?ということを常に実践をしてでてテスト結果を書いていきますので今年もよろしくお願いいたします。

集客に加えて行動すること

私が思うにですがリフォーム業で生き残りがハッキリしていくると思います。

ECを行う会社がリフォームを扱ったりと昨年から増えてきておりますのでモタモタ悩んでいるとドンドン取り残されていくのだと感じます。

もちろん、うちもそうですが昨年から今年の準備をしております。

何をしているのか?というと、それはブランディングをするということをテーマに置いて活動してます。

まぁ言い方変えると、誰でも知っている会社にするということです。

これを行う活動をすることで、集客も見込めることと確信しております。

リフォーム業とは別に、私がやっているビジネスがあるのですが、そちらは最初からブランディングを頭に置いて活動してきました。

あっという間に売上も上がってきておりますのでブランディングをテストした結果だなぁと感じてます。

ただブランディングにしても地域密着でブランディングする方法もあれば、大きな地域でブランディングしていく方法もありますので、こちらについてはブログで詳しく公開していこうと思います。

リフォームの集客方法というのはドンドン進化してきております。

もちろんネット集客で行うのですが、プラスアルファの何かを行わないと今後はキツくなってくると私は思っております。

ブランディングへの取り組み

そのプラスアルファがブランディングです。

これが確立してしまえば集客など困ることは一切ありません。

実際に私が行っている事業がありますが全く集客には困りませんからね。

そのブランディングの仕方の方法は簡単です。

どうやったら自分の会社を地域の方に知っていただけるのか?

ということを考えて見てください。

それを行うと案外簡単にできてしまいますよ。

では、今年一発目のブログですので、この辺で

あくまで私の考え方ではありますが、参考にしてみてください。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な方法や、ちょっとブログでは書けないような裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が実践している最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読してる5年前から書いているメルマガです。

よろしければご覧ください。



それでは今年もよろしくお願いします。

リフォームの集客方法を