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リフォームの集客方法について

河北
河北

おはようございます。

河北です。

10月も、もう終わりですね。

今年も、あと2ヶ月しかありません。

この2ヶ月でどこまで新しい試みの準備ができるのか?

少し楽しみです。

では本日もリフォームの集客方法について書いてみます。

ネット集客のメリット・デメリット

リフォームの集客方法って今は何と言ってもやはりネット集客が私は良いと思います。

今のネット集客は地域を絞ることができますしなんといっても見込み客ではなくすぐに工事を行うというお客様からの問い合わせがありますからね。

他の媒体と違って不特定多数の方に宣伝をする必要もなくピンポイントで宣伝できるというのが、凄く良いとこであると私は感じております。

ただ、1つだけデメリットを言いますとネットでの集客の規模です。

これが意外と小さいというデメリットもあるのはあるのです。

車で30分圏内とかになると愛知県でも田舎の方にいくと、とてもじゃないけど商売にならんという規模しか無いというデメリットもあります。

その代わりチラシのように不特定多数の地域にリフォームを考えている考えていない人

関係なくバラ撒く必要もないので獲得単価は安くすむのですけどね。

であれば私が考えて行っているのは最初はとにかく数がないと話にならないのでネットでガサァ~と集客して徐々にエリアを絞っていくというのが私は良いのかなと思っております。

実際に、そうやってますからね。

もしよければ集客の参考にしてみてください。

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