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リフォームの集客は本当は難しい?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

もう6月も終わりですね。

まだまだ閑散期ではありますのでひたすら準備準備の毎日です。

ほんっと辛いです(笑)

でも、あと少しで準備も終わり結果が出ると信じておりますので、それを楽しみに今日も頑張ります。

では今日は

リフォーム業の集客は本当は難しいのでは?

ということについて書いてみます。

リフォームは集客で困る業種ではない

もう集客については何度も書いてますが難しく考えているのは業者側が考えているだけであり、リフォームは集客で困るような業種じゃないんですよね。

チラシでもそうですしネットでもそうですが

ターゲットに向けて見せるだけ

なんです。

たったそれだけのことで集客など簡単にできるということです。

でもターゲットに合わせないといけないというのがズレると集客はできないです。

例えばですが中古車屋で例えると解かりやすいのですが、ディーラーと街の個人店の車屋があるとします。

同じ車が400万で販売されていたら、あなたはどちらで購入するのか?

ということです。

そして、あなたの店はディーラーか個人店かどちらなのか?

ということです。

そして、もしディーラーという立場であれば

もし個人店という立場であれば

どのような方法を使うか考えてみてください

それが全ての答えだと私は思っております。

実際に私が自分に言い聞かせていることがあるのですが、それをもし受け入れることができるのであれば、集客など本当に簡単だと言えると思います。

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