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リフォームの集客の方法

河北
河北

おはようございます。

河北です。

1月も下旬に入ってきましたね。

ここ最近はアポイントが多く時間が取りづらくなってきております。

中々と忙しい毎日ですが、前に進む話なら本当にありがたいですが、前に進まない話は本当にシンドイです(笑)

当たり前と言えば当たり前ですね。

ちょっとした愚痴を書いてしまいましたが本日もリフォームの集客の方法について書いてみます。

ネット集客がコスパがいい

リフォームの集客の方法で、やはり一番コストが少なく反響が出やすいのはネット集客だと感じております。

これもブログで説明するの少し難しいのですがチラシを配布ということを考えてみてください。

チラシってリフォームをするかどうかも不明で興味があるかどうかも不明、さらには考えているかどうかも不明の方に、近隣だからという理由でチラシを配布して集客する方法です。

これと比較すればネットは全く違いますので反響率は上がって当然です。

ですからネット集客は良いですということを考えているのです。

よくご質問いただくのですがチラシのキャッチコピーやチラシの作り方で反響率が変わると考えてあれやこれやと悩む方がいらっしゃいます。

でもよ~く考えてほしいのです。

どれだけ良いキャッチコピーを考えてもどれだけ見栄えが良いチラシを作ってもどれだけ安く商品を販売しても

リフォームを考えていない人は見ないのです。

これ凄く重要なんですが、リフォームを考えていない人に、チラシを見せて、リフォームをやろう!!と思わせることはできないです。

これをやろうと思っている方が多いのでおかしなことになるのだと私は思っております。

ではなく、リフォームを考えいる人に、どんなメッセージを送るのか?

ということを考えていけば、集客は難しくないということが解ると思います。

私も思い出しますが、昔はリフォーム考えてない人に向かって安いよ!安いよ!って吠えていた時期が凄くありました。

結果はもちろん散々な結果でした。

でもよくよく考えりゃ、当たり前のことなんですよね。

あくまで私の経験と考え方ではありますが少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

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