1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォームの競争は激しい?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

では本日はリフォームの競争は激しいのか?ということについて書いてみます。

競争が厳しいということはどういうことか

まぁどんな業界でも競争は激しいですからね。

これは私の考えですが競争が激しければ激しいほど新しいアイデアが生まれたりサービスが行われたりするので私は凄く良いことだと思います。

携帯電話でもそうですが競争が激しくなり新しいサービスが出来たりしてきて私どもも利用しておりますからね。

そう考えると、リフォーム業は、まだまだ競争が激しくなってもいいのかな?と私は思います。

なぜなら、そうすることで自分たちもアイデアやサービスを進化させていくことができますからね。

そして競争が激しいということは新しいサービスやアイデアを考えたものが勝つという立場になります。

それに競争が激しい=業者が多く沢山市場があるというように判断できますからね。

私は競争が激しいというのは凄く大歓迎です。

うちも新しいサービスやアイデアを出してこの競争に勝ちたいと思っております。

あくまで私の考えではありますが、少しでもお役にたてば嬉しく思います。

ブログの内容以外にも集客などのテクニックも知りたいなど、お考えであれば集客の具体的な方法や、ちょっとブログでは書けないような裏話などメルマガで書いてます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは
  • 経営者として大事な考え方とは
  • 年商10億の壁の破り方とは
  • ブランディングの仕方とは
  • 私が行っている集客方法とは
  • 私が実践している2017年の最新集客法とは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容や集客セミナーのご案内をメルマガで送っております。

1000人以上のリフォーム会社の社長様が購読している5年前から発刊しているメルマガです。

よろしければご覧ください。



リフォームの競争は激しい?