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リフォームの反響営業

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今年もあっという間に進んでいきますね。

2月がスタートしてきておりますがこの時期は、まだまだ忙しい時期でありますので、大忙しだと思います。

私も、なんだかんだで大忙しです。

今日はリフォームの反響営業について書いてみます。

反響営業で重要なのはヒアリング

うちは100%反響営業スタイルなんですが私は、このスタイルが一番時代に合っていると考えてます。

反響営業で、気を付けないといけないのはヒアリングする能力です。

お客様が一体何を望んでいて、何の提案をしてほしいのか?

そういったことを、しっかりとヒアリングする力が必要かなと感じております。

でも、そんなこと当たり前じゃないか?

と思われるかもですが、これが意外にできてないということが多いんですよね。

これってデータを取っていくと凄く解かるのですがこの部分を強化するだけで契約率がビックリするくらい上がっていくのです。

営業力って私が思うにですが関係ないと最近は感じております。

一体どのくらい、お客様が望んでいる答えを提案することができるのか?

たったこれだけのことで営業って成果がでると私は思ってます。

ぜひ一度この部分の見直しをしてみてくださいませ。

非常に面白いことに気が付くと私は思っております。

実際に、うちの会社がどのようにデータをとって改善しているのか?

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