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リフォームの儲かるシステムとは

河北
河北

おはようございます。

河北です。

今日で1月も終わりですね。

あっという間に1か月が過ぎていき今年も残り11カ月ですね。

年齢を重ねると月日が流れるのが早いと聞いてましたが、信じれない速度で歳を重ねます。

犬って、こんな感じなんかなぁ?

と、どうでもいいことを考えたりしておりました(笑)

では今日は、よくご質問いただくリフォームで儲かるシステムについて書いてみたいと思います。

リフォーム業務のシステムを考える

儲かるシステムと考えていくと一つだけうちが行っているのが誰でも簡単にアポが取れたりするシステムを自社で作って導入していることかなと思います。

これを見ると入社して1か月の子でもすぐにアポイントや契約が取れていくという仕組みになっているんです。

これをすると優秀な営業マンとかが、絶対に必要ということがなくなるということです。

ですから通常の会社であれば高給を出して経験者などを入れなくても新人で十分だということで、必要経費が抑えれると私は考えております。

なぜこういった方法にするかと言いますと本質的に、他社より高く販売するということはやはり難しいんですよね。

であれば他社と同じくらいの価格、もしくは他社より少し安い価格しか販売はできないです。

となると他社と同じような給料体系で経費をかけていては差別化はできないということです。

であれば、どうすればいいのか?と考えた時に社内を変えて仕組みを変えていくしか方法はないということになったのです。

では、それはどう変えるのか?と思った際に今まではなら、契約率が高い社員さんに依存していたので、それをなくして同じ契約率を誰でもできるように変えることができないか?

と突き詰めだしたのです。

そこで考えたのが自社での価格が入ったシステムです。

業務システムを導入してもらうと

実は実際に、このシステムを一緒にビジネスをしている方に使用してもらったんですよね。

すると契約率が一気に上がることになったと喜んでおられました。

ほとんどは、うちだけで使うということで作り上げてきたのですが、これは他社さんでもかなり使えるということで導入させていただいております。

これだと経費が、かなり削減されるのでこれをさらに突き詰めてシステムを組んでいくとそれこそ事務員さんだけでも契約ができるようになると私は考えております。

こういったことは、うちを他社が見ても絶対に解からないことでありますし逆にうちもバレないので、内緒で使っているということです。

こういった工夫をすることで契約金額は変わらないけど、利益が出る仕組みというのがあるのかな?

と私は思っております。

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