1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォームの仕入れについて

河北
河北

おはようございます。

河北です。

いやはや、あっというまに1月も半ばが過ぎました。

今年も昨年に引き続き時間が経過するのが凄く早いです。

焦る気持ちを抑えながら毎日を過ごしております。

では今日は、リフォームの仕入れについて少し書いてみたいと思います。

リフォーム業の仕入れの仕組み

リフォームの仕入れって、メーカーから問屋そして販売店という感じになります。

これをどうにかして安価で入手するということですが、最近ではネットの問屋などあったりしますので、そちらもかなり安価で入手できますね。

でも、これは私の考えですがネット問屋ではなくアナログの問屋使った方が私は良いと思います。

もちろん商品は安価ではないかもしれないですがその変わり数を沢山売るということをしていくとやはり担当者が徐々に下げてくれます。

問屋の業界も、今は凄く競争激しくてどこも販売代理店の取り合いしてますからね。

では一体どうすれば仕入れ価格が下がるのか?

ということですが、これはもう大量に購入するしか方法はないと私は思います。

うちも最初の頃は非常に苦労しましたが、今はなんとか徐々に下がるようになってきました。

そして1つだけコツというか言いますと、1つの商品に絞って、めちゃくちゃ販売するんですよ。

するとメーカーが気にしてくれるので、そうなってくれたらチャンスです。

1つのメーカーとの交渉が成立すれば、あとは芋づるで交渉は上手くいきますよ。

私は、そう考えて行動してきました。

ただ、メーカーさんって会社大きいのでとにかく返事が長かったり決定権者と会うまでにもの凄く時間がかかったりします。

これに根負けせずに常に交渉していれば必ず、ある道が見えてくるんですよね。

私は、そうやって仕入れを下げていくことを今でも行っておりますよ。

ただ心折れるくらい時間かかりますよ(笑)

あくまで私の経験ではありますが、よろしければ参考にしてください。

仕入れを下げるには商品を販売しないといけないですから集客が必要だから、集客からスタートしないといけない。と感じたのであれば現在私が行っているネット集客法を今だけ無料で公開しておりますのでよろしければご覧ください。

またブログではちょっと公開できないようなリフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などはコチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。

コチラからです。



リフォームの仕入れについて